投資の基本が学べるセミナー(初心者向け)

投資の基本が学べるセミナー

これまで株式投資についてのセミナーを開催してまいりましたが、複数の参加者より、『もっと初心者向けのセミナーを開催して欲しい』とのご要望がございました。

それらのご要望にお応えして、初心者向けのセミナーを開催することにいたしました。

内容は、以下の通りです。
1. そもそも株式、債券、投資信託って何?
2. 株式、投資信託はどこでどう買うの?
3. 対面取引とネット証券、手数料やサービスはどう違うの?
4. 個別株式投資と投資信託、どっちがいいの?
5. 儲かる株式はどうやって見つけるの?
6. アクティブ投信、パッシブ投信、ETF、REITって何?
7. 投資信託の選び方はどうすればいいの?
8. リスクって何? シャープレシオって?
9. 自分に合ったアセット・アロケーションとは?
10. 確定拠出年金(個人型(iDeco)、企業型)、NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA、いろいろあるけど、どれがいいの?

以上の通り、投資の初心者が持っている基本的な疑問に答える内容となっています。

これから投資を始めようと考えられている方、投資には興味があるけどよく分からないという方、親の株式や投資信託の管理をするようになり勉強したいという方にお勧めのセミナーです。

商品の売り込みはいたしませんので、どうぞ安心してご参加ください。

これまでの株式セミナーの参加者の声(内容は、上記セミナーとは異なります。)
『とても実戦編がよかったです。今後株をやっていく上で、明日から使える方法でした。』
『株の知識がない中での参加でしたが、お話も分かりやすくとてもためになりました。』
『セミナーが前・後編の構成だったので、聞いたことがすぐに実践してみることが出来たのは、分かりやすかったです。』
『株の事を初めて学びました。家族の株保有もあるので、少しづつ学んでゆきたいです。』
『投資信託の話も聞きたかったです。』
『株取引の銘柄選びが分からず、本セミナーに参加しました。スクリーニングのやり方など具体的に教えていただき、とても参考になりました。』
など、多くの貴重なご意見をいただきました。

講師:窪田 清之(株式会社ダブルチェック 代表取締役)
大学を卒業後、大手証券会社に入社。営業、企画部門、ニューヨーク現地法人を経て、米国のベンチャー・キャピタルで8年間ベンチャー企業投資に従事。2003年に大手証券に復職し、プライベート・バンキング業務に従事。2011年1月に株式会社ダブルチェックを設立。
個人としても、20代の頃から30年以上に渡り株式投資を続け、自身の試行錯誤に加え、ウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ等の投資手法や行動ファイナンス理論を研究し、独自のバリュー投資メソッドを実践。その独自の投資メソッドによりバブル崩壊、ITバブル崩壊、リーマン・ショック等の運用受難時代を通じても高い運用成果を上げて来た。出来るだけ多くの方に株式投資の楽しさを知っていただき、さらにバリュー投資メソッドにより投資成果を上げて喜んでいただきたいという想いから、セミナーを各地で開催中。

セミナー開催要項
日時:5月23日(水)、26日(土)に開催。(内容は同じです)
会場名をクリックすると地図が表示されます。
5月23日(水)19:00~21:00 渋谷駅(アットビジネスセンター渋谷東口駅前 306室
5月26日(土)10:00~12:00 渋谷駅(アットビジネスセンター渋谷東口駅前 310室
参加料金 初回参加者限定で無料(2回目以降の参加料金は、5,000円を予定しております。)(一部、無料でご招待する参加者がいらっしゃいます。)
参加申し込みは、以下の申込ページからお申し込みください。