投資レジェンド達に学ぶ投資セミナー

本セミナーでは、投資の世界の2大レジェンドであるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主兼CEO、ウォーレン・バフェット氏や元フィデリティの伝説的ファンド・マネージャー、ピーター・リンチ氏などの発言内容を引用しながら、投資で成功するためのコツをご紹介します。

投資レジェンド達のノウハウを実際の投資に活用するための銘柄発掘の手法や無料で使えるツールの紹介など、実際の投資に役立つ知識が満載のセミナーです。

投資レジェンドの教え編(前半50分)では、
①.ウォーレン・バフェットは如何にして巨万の富を築いたのか?
②.ウォーレン・バフェットの投資哲学とは?
③.ピーター・リンチの銘柄発掘手法とは?
④.伝説のファンド・マネージャー、ピーター・リンチは、投資信託について何と言っているのか?
をご紹介します。

銘柄発掘ノウハウ編(後半50分)では、ウォーレン・バフェットが得意とするバリュー投資を実践するための銘柄発掘ノウハウをご紹介します。
①.有望銘柄を発掘する上で重要な3つの指標とは?
②.銘柄スクリーニングの3ステップとは?
③.無料銘柄スクリーニング・サイトはどれがお勧め?
④.会社四季報、会社情報は、どこをチェックすればいいの?
などをご紹介します。

参加者の皆様もノートパソコンやタブレット、スマホを使って、ご自身でスクリーニングを体験していただきますので、是非愛用の端末をご持参ください。

 

これまでの参加者の声

(注)セミナーの内容は、今回のセミナーと一部異なります。
『とても実戦編がよかったです。今後株をやっていく上で、明日から使える方法でした。』
『株の知識がない中での参加でしたが、お話も分かりやすくとてもためになりました。』
『セミナーが前・後編の構成だったので、聞いたことがすぐに実践してみることが出来たのは、分かりやすかったです。』
『株の事を初めて学びました。家族の株保有もあるので、少しづつ学んでゆきたいです。』
『投資信託の話も聞きたかったです。』
など、多くの貴重なご意見をいただきました。

講師:窪田 清之(株式会社ダブルチェック 代表取締役)

大学卒業後、旧日興證券(現SMBC日興証券)に入社。営業、企画、海外現地法人、米国ベンチャー・キャピタル(米国に通算10年間在住)、国内プライベート・バンキング部門を経て、2011年に独立。自身、20代の頃から30年以上に渡り株式投資を続け、高い運用成果を上げて来た。趣味と実益を兼ねて、ウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ等の投資手法や行動ファイナンス理論を研究し、個人投資家が実践できるバリュー投資メソッドを研究している。出来るだけ多くの方に株式投資の楽しさを知っていただき、さらにバリュー投資メソッドにより投資成果を上げて喜んでいただきたいという想いから、セミナーを各地で開催中。

セミナー開催要項

日時:6月9日(土)に下記会場にて開催。
会場名をクリックすると地図が表示されます。

6月9日(土)10:00~12:00 東京駅八重洲北口(貸会議プラザ八重洲北口 3階1号室

参加料金 無料

参加申し込みは、以下の申込ページからお申し込みください。